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ITIL(R)ファンデーション認定資格取得コース

コース詳細

コースコード IDSM001
旧コースコード
カテゴリ ITサービスマネジメント
価格(税込) 209,000円
期間 3日  9:30~17:00
日程 標準学習時間 2020/03/23~2020/03/25
2020/05/11~2020/05/13
目的 本コースは、「研修コース」と「EXIN認定ITIL(R) Foundationの認定試験」がセットになった研修内容となっています。

・サービスマネジメントとITILの主要概念
・機能、役割、プロセス、モデルの定義と区別
・サービスにおけるライフサイクル

最終日には試験がついてます。
概要 当コースはITIL(R) Foundationの知識習得と認定資格取得を目指すものです。

ITIL(R) Foundationtとは顧客中心のサービス提供とは何か、顧客満足度を向上するための運用手法とは何か、についてまとめられたベストプラクティスであり、今では【業界標準】として受け入れられているものです。当コースには過去1000名以上のお客様にご受講戴きました。

参加者が自分の業務内容と照らし合わせながら、顧客満足度の高いサービス提供の為に何が足りないのか、何を検討するべきなのかを考えられるようになる事も当コースのねらいです。

研修最終日にはITIL(R) Foundation認定試験も組み込まれています。

試験対策の為の模擬問題も多数実施し合格を目指します。
内容 ●1日目
 (0)オープニング(会場説明、講師紹介、事前アンケート記入など)
 (1)ITIL(R)の概念(歴史、試験スキーム、プロセスと機能)
 (2)サービスメネジメントの概念
 (3)サービスストラテジ
   サービスポートフォリオ管理、需要管理、財務管理
 (4)サービスデザイン
   サービスカタログ管理、サービスレベル管理

●2日目
 (4)サービスデザイン 続き
   可用性管理、キャパシティ管理、ITサービス継続性管理
   情報セキュリティ管理、サプライヤ管理
 (5)サービストランジション
   ナレッジ管理、サービス資産管理および構成管理、
   変更管理、リリース管理および展開管理
 (6)サービスオペレーション
   イベント管理、インシデント管理、要求実現、問題管理、アクセス管理

●3日目
 (6)サービスオペレーション 続き
   サービスデスク、技術管理、アプリケーション管理、IT運用管理
 (7)継続的サービス改善
   7ステップ改善管理
 (8)模擬問題を使った復習、総まとめ

 ・認定試験説明、実施(試験は60分)
 ・アンケート記入、クロージング

 ※ITIL(R) Foundation試験含みます。
到達目標
前提条件 ・ITに関する一般的な知識と、若干の運用経験があることが望ましい。
対象者 ・情報システムを担当する、管理者、プロジェクト・リーダー、システム運用・管理要員など。
形式
PC動作環境
定員
会場
主催 株式会社アイ・ラーニング
キャンセル
ポリシー
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。
・研修開始日の14日前(営業日10日前):100%
備考 ・3日目にITIL(R) Foundation試験含みます。
・当コースはPMBOK(R) Guideに準拠しており、修了時にPMI(R)のPDU(21PDU)が取得いただけます。(テクニカル:0、リーダーシップ:0、ストラテジー:21)
 PMP(R)受験資格や資格更新にお役立ていただけます。

お問い合わせ

芝大門塾 事務局

TEL:03-5408-1509 FAX:03-5408-0689
Email:shibajuku@hrd.toshiba.co.jp
〒105-0011 東京都港区芝公園 1-8-4 NREG芝公園ビル 東芝ビジネスエキスパート(株)
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