コースコード | IBHS011 |
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旧コースコード | |
カテゴリ | ヒューマンスキル |
価格(税込) | 52,800円 |
期間 | 2日 10:00~16:45 |
日程 標準学習時間 | お問い合わせください。 |
目的 | 管理職と現場の架け橋となる中堅社員は、まさにフォロワーシップが求められるポジションになります。部・チームの中核として成果に貢献することが、 今後の自らの成長にもつながります。 本研修では、管理職を補佐する中堅社員に求められるスキルを、コミュニケーションスキル、仕事の管理力、問題解決の3つの視点から強化することで、中堅社員のレベルアップを目指します。 |
概要 | ①自分の役割・求められる要素を認識する ②上下(組織内)の関係構築のキープレイヤーとして活躍できる ③問題発見・改善する手法を習得し、周囲を巻き込んだ取り組みができる ④業務・取り組みを継続する重要性を理解、手法を習得し、PDCAを習慣化して行動できる |
内容 | 1.中堅社員に求められる役割 2.フォロワーとして上司を補佐する 3.リーダーとして後輩を指導・支援する 4.業務推進者としての問題発見力 5.課題設定のポイント 6.解決策策定のポイント 7.解決策実施のポイント 8.今後に向けた目標を考える |
到達目標 | |
前提条件 | |
対象者 | 中堅社員として後輩・部下の指導もしくは相談に乗る役割を担っている方、これから予定している方や、ステップアップをしたいとお考えの方などにおすすめしております。 |
形式 | グループ演習あり |
PC動作環境 | |
定員 | |
会場 | |
主催 | 株式会社インソース |
キャンセル ポリシー |
ご注文後にキャンセルまたは日程変更される場合は、以下の条件に従ってキャンセル料をご請求させていただきます。 ・研修開始日の14日前(営業日10日前):100% |
備考 |
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